本キャンペーンは過去に実施されたもので、古い情報が含まれている可能性があります。
最新情報は以下のデコ活サイトをご覧ください。
https://ondankataisaku.env.go.jp/decokatsu/

動画で紹介!「あかり未来計画」

安田美沙子 LED照明でステキな暮らしを vol.2
前回に続き、タレントの安田美沙子さんからのメッセージです。今回は、安田美沙子さんが電球形LEDランプへの交換の仕方や、LED照明による電力を節約しながらもお部屋を素敵に演出する方法に加え、新築はもちろんリフォームで役立つエコでおしゃれなLED照明の最新設備を体験!LED照明についての理解をさらに深められました。。
安田美沙子 LED照明でステキな暮らしを
いま、ご自宅の照明環境が気になっているというタレントの安田美沙子さんからのメッセージです。 そんな彼女が最新のLED照明のノウハウを学ぶため、あかりのショールームを訪問︕知っているようで知らなかったエコで経済的なライフスタイルが実現できるLED照明に、安田美沙子さんも興味津々です。
LEDのススメ 天野教授インタビュー
青色発光ダイオード(青色LED)の開発でノーベル物理学賞を受賞した天野教授によるLEDについてのインタビュー映像です。
地球の未来を照らす 快適・便利なあかりとのつきあい方
毎年全国各地で実施されているライトダウンキャンペーンの様子や、LED照明に替えたお宅への訪問などを通じて、快適・便利な「あかり」とのつきあい方について紹介しています。
LED購入時の落とし穴
消費電力が低い照明器具であるLED電球ですが、従来の電球と光の色や形等が異なるた­め、取り替えの後、がっかりすることがあります。灯りナビゲーターの結城未来さんに正­しいLED電球の選び方を紹介していただきます。
多灯分散
今回は、照明コンサルタントの資格を持つ、灯りナビゲーターの結城未来さんが、新しい­照明のスタイルとして今注目を集めている「多灯分散」のメリットのご説明や従来の一室­一灯との比較などをします。
がっかりしないLED電球の選び方
消費電力が低い照明器具であるLED電球ですが、従来の電球と光の色や形等が異なるた­め、取り替えの後、がっかりすることがあります。灯りナビゲーターの結城未来さんに正­しいLED電球の選び方を紹介していただきます。
LED電球で光の模様替えを楽しもう
今節電対策として注目のLED電球ですが、LED電球には節電以外にも優れた特徴がた­くさんあります。一人一人のライフスタイルに合わせてLED電球を使うことで、家庭を­素敵な空間に演出できます。灯りナビゲーターの結城未来さんに、LED電球の上手な使­い方を、動画にて紹介していただきます。
Copyright c あかり未来計画 secretariat & Ministry of the Environment.All right Reserved.