みんなでおうち快適化チャレンジTOP  記事一覧  『令和2年度 高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業』の追加公募を開始しました。
2020.12.18

『令和2年度 高性能建材による住宅の断熱リフォーム支援事業』の
追加公募を開始しました。
補助金の公募期間:2020年12月15日(火)~2021年2月26日(金)

戸建、集合住宅問わず、既存住宅の断熱リフォームを後押しするため、補助金の追加公募の受付を開始しました。

概要

既存住宅の高断熱化による省エネ・省CO2化を支援するため、以下の補助を行う。
①既存戸建住宅の断熱リフォームに対し1/3補助(上限120万円/戸)
②既存集合住宅(アパート、マンション)の断熱リフォームに対し1/3補助(上限15万円/戸)

断熱リフォームをお考えの方はコチラをクリック!

ー ご存じですか?せっかく暖房しても熱の58%が窓などから失われています ー

テレワークをはじめ、外出自粛が当たり前となる前は一日おうちに居ることは「非日常」でしたが、今となっては毎日おうちに居ることが「当たり前の日常」になりました。
そんな「当たり前の日常」の中、あらためておうちにいて気づくことがありませんか?

例えば・・・

●ずっと家に居ると意外と暑かったり寒かったりして、ついエアコンを使いがちな生活に・・・。
 気付けば電気代が膨らんでしまった。

●エアコンを頻繁に使用する冬や夏に、外との温度差で窓が結露・・・。
 いつの間にか黒ずんできて、カビが発生してしまった。

など

そんなおうちの問題には高性能な窓や断熱材を使ったリフォームが効果的です♪
この機会に「断熱リフォーム」でおうちの快適化にチャレンジ!