動画「おしえて!カミナリ先生~気候変動×防災~」を公開しました。

COOL CHOICE編集部
COOL CHOICE編集部


<フルバージョン>
10分44秒


<Chapter1:気候変動の状況>
2分39秒
<Chapter2:地球温暖化と気象災害>
1分57秒
<Chapter3:地球温暖化対策COOL CHOICE>
4分09秒
<Chapter4:1分でわかる?地球温暖化>
1分58秒

これからの未来のために。知ろう、考えよう、行動しよう。

地球温暖化の進行は、わたしたちの生活に大きな影響を与えています。
例えば、近年、激甚化・頻発化している気象災害。
さらには、米や大豆などの農作物への影響や生物の生態系の変化もそのひとつです。

本動画では、そんな地球温暖化が引き起こすさまざまな影響を、
お笑い芸人のカミナリが先生となってわかりやすく解説してくれます。
地球温暖化によって、どんな影響が、どうして起きているのか― 。
地球温暖化を食い止めるため、自分たちにはどんなことができるのか―。
カミナリ先生と一緒に、楽しく学んでみましょう!

本動画は、どなたでも視聴できるよう公開しておりますが、より多くの方にご視聴いただけるよう、
みなさまの周りの方々にシェアをお願いします。

URL:https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/kaminari/
#カミナリ先生

また、学校教育・学童保育、企業・自治体における研修、環境意識向上のための啓蒙活動等に
積極的にご活用いただきたいため、本動画を収録したDVDの貸出を行います。
以下の利用規約に同意の上、お申込みください。

報道発表資料 URL:http://www.env.go.jp/press/108863.html