本キャンペーンは過去に実施されたもので、古い情報が含まれている可能性があります。
最新情報は以下のデコ活サイトをご覧ください。
https://ondankataisaku.env.go.jp/decokatsu/
(2022.6.28更新)
「みんなで節電アクション!」特設サイトは、2011年東日本大震災を機に、被災地の復興と安定した電力供給を促進するために作成されました。
 最新のCOOL CHOICEサイトでは、家庭やオフィスにおける省エネについて様々なページでご紹介しています。

みんなで節電アクション!

節電アクション

気候変動キャンペーン Fun to Shareでは、家庭やオフィスにおいての具体的な対策など、節電に役立つ情報を詳しくまとめた「みんなで節電アクション!」特設サイトを立ち上げ、国民の皆さまに、節電を広く呼びかけています。家庭でオフィスで、みんなが少しずつ節電の努力をすることが、安定した電力供給につながります。さらには、一人一人の節電がCO2削減に、ひいては地球温暖化防止に貢献します。節電アクションにぜひご参加ください。

家庭でできる節電アクション

家庭でできる節電、7つのポイント

ダウンロードツール 自宅に貼って家族でアクション!

ポスター チラシ ダウンロード

オフィスでできる節電アクション

オフィスでできる節電、7つのポイント

ダウンロードツール オフィスでみんなで節電アクション!

ポスター チラシ ダウンロード

LED購入編 LED活用法

詳しくはこちら

詳しくはこちら

ムービーで節電アクション! 詳しくはこちら