「COOL CHOICE とちぎ」共同宣言!
栃木県全体で地球温暖化対策に取り組むことが宣言されました。

COOL CHOICE編集部
COOL CHOICE編集部
  • 活動報告

栃木県は、地球温暖化対策の一層の強化を図るため、平成29年5月22日(月)栃木県公館において、知事及び県内全25市町による「COOL CHOICE とちぎ」共同宣言を行いました。
これを機に、オールとちぎ体制で「COOL CHOICE とちぎ」県民運動を展開し、家庭部門を中心に温室効果ガス排出量の大幅削減を図っていくとのことです。
また、今後は、県、市町や関係事業者、団体等との連携により、省エネ家電の買換促進事業などの新規事業や、「クールビズ」などの既存事業に引き続き取り組みながら、地球温暖化を防ぐ取組を本格化させていく予定とのことです。

※「COOL CHOICE とちぎ」ロゴマーク
県民運動の主体となる「行政」、「事業者」、「県民」を表した3つの丸を組み合わせ、「ストップ温暖化 未来につなげる」のスローガンとともに栃木県の県土の形と地球の形をイメージして円形配置されています。今後は、このロゴマークを掲げ、「COOL CHOICEとちぎ」の推進を図っていくとのことです。

【「COOL CHOICE とちぎ」総合サイト】
未来のとちぎのため、地球温暖化対策を進めていく県民運動「COOL CHOICE とちぎ」の総合情報サイトが開設されました。(https://coolchoicetochigi.jp/

(「COOL CHOICE とちぎ総合サイト」TOPページ(平成29年6月5日時点))

「COOL CHOICE(=賢い選択)」にご賛同ください。

「COOL CHOICE」は、CO2などの温室効果ガスの排出量削減のために、低炭素型の製品・サービス・ライフスタイルを賢く選択していこうという取り組みです。未来の地球のために、「COOL CHOICE」に賛同して、できることから始めてみませんか?

◆ご賛同はこちらから
https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/join.html