「COOL CHOICE」の新デザインポスターが完成しました!

COOL CHOICE編集部
COOL CHOICE編集部
  • News

COOL CHOICE推進のための新デザインポスターが完成しました。
今回のポスターは株式会社クラウドワークス協力の下、ポスターデザイン案を募集。145点の応募をいただき、その中から事務局にて選んだ2作品をベースに制作いたしました。
下図、左のポスターは、地球温暖化対策につながるアクションを写真で紹介。写真を効果的に配置することで、「COOL CHOICE」の頭文字 CCを表現しました。COOL CHOICEのロゴも中央下部に大きく配置し、より一層の認知へとつなげています。
右のポスターは、親しみやすいタッチで、目を引くデザインが特徴です。各カットの背景色も、パステル調で見た方にインパクトを与えます。
新ポスターでは、私たちの「身近な選択」が、地球温暖化対策につながることを訴えています。
「COOL CHOICE」にご賛同をいただければ、HPの「ロゴマークツール」から自由にダウンロードいただけますので、「COOL CHOICE」の推進や呼びかけに向けて、ぜひご活用ください。

COOL CHOICEイメージ画像版02
君野イマ・君野ミライ版

「COOL CHOICE(=賢い選択)」にご賛同ください。

「COOL CHOICE」は、CO2などの温室効果ガスの排出量削減のために、低炭素型の製品・サービス・ライフスタイルを賢く選択していこうという取り組みです。未来の地球のために、「COOL CHOICE」に賛同して、できることから始めてみませんか?

◆ご賛同はこちらから
https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/join.html

◆COOL CHOICEとは
https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/about/