省エネ製品買換ナビゲーション「しんきゅうさん」

お知らせ

「しんきゅうさん」コジマ×ビックカメラ足立加平店 キャンペーン

環境省では、平成20年度から省エネ製品買換ナビゲーション「しんきゅうさん」について、パソコンと携帯電話で使用できるよう運用してきましたが、今秋から、スマートフォン・タブレットPCでも手軽に使用できるように改良しました。また、診断結果をコメント付きでFacebook、Twitter に投稿できるように改良し、家族や知人等との情報共有も簡単にできるようにしました。
このたび、より使いやすくなった「しんきゅうさん」を多くの国民に知っていただくため、ビックカメラグループと連携して、11月30日(土)、12月1日(日)に「コジマ×ビックカメラ足立加平店」の店内でキャンペーンを実施しました。

【実施内容】

    • ①タッチ&トライコーナー
      内容:スマートフォン、タブレットPCを使って、より使いやすくなった「しんきゅうさん」を体感していただきました。
      なお、参加頂いた皆さんに「しんきゅうさん」オリジナルホワイトボードをプレゼントしました。
      ②『しんきゅうさん』の着ぐるみと記念撮影&ふれあいコーナー
      内容:「しんきゅうさん」の着ぐるみと一緒に記念撮影しました。
      ③『しんきゅうさん』ぬり絵コーナー
      内容:「しんきゅうさん」やエアコンくん、照明ちゃんなどのキャラクターの様々なぬり絵をしました。


  • 「エコった」カードを持ったしんきゅうさんとタッチ!

    しんきゅうさん、冷蔵庫くん、テレビくんなどいろんな「ぬり絵」に子ども達は大喜び

    QRコード