受け取る時間受け取る時間

宅配事業者や通販事業者では、受け取り可能な時間帯を指定できる会社が多くあります。
以下に、賛同団体・企業の取組事例のいくつかをご紹介します。
なお、サービス内容は、宅配事業者、通販事業者によって異なりますので、詳しくはご利用いただく際に、ご確認ください。

受取時間帯指定サービス配達時間帯を指定できるサービスが行われています。

1ヤマト運輸株式会社:配達時間帯の指定

5区分の時間帯で指定可能です。

詳しく見る

2佐川急便株式会社:時間帯指定サービス

7区分の時間帯で指定可能です。
※個人宅のお客さま宛のお荷物を対象にしています。

詳しく見る

3日本郵便株式会社:配達時間帯希望サービス

6区分の時間帯で指定可能です。

詳しく見る

4アスクル株式会社:「Happy On Time(ハッピー・オン・タイム)」

ネット通販「LOHACO(ロハコ)」で購入した商品のお届け時間を1時間単位で指定できるサービスです。
18区分(早朝深夜含む)の時間帯で指定可能です。

詳しく見る

5楽天株式会社:お届け日時指定サービス

インターネット・ショッピングモール「楽天市場」では、ご注文の際に配送日時を指定可能です。

※各ショップ、取り寄せ商品、利用配送業者などの一部条件によっては日時指定ができない場合もございます。

詳しく見る

受取通知サービスパソコンや携帯電話で行える受取サービスが行われています。

1ヤマト運輸株式会社:クロネコメンバーズ

eメールやLINEでお届け予定やご不在連絡サービス等を受け、受け取り場所・時間を変更することが可能です。

詳しく見る

2佐川急便株式会社:WEBトータルサポート

再配達申込や配達予定通知メール等を受けることが可能です。

詳しく見る

3日本郵便株式会社:LINEで郵便局(日本郵便LINE公式アカウント「郵便局[ぽすくま]」)

LINEで再配達申込や配達状況の通知サービス等を受けることが可能です。

詳しく見る

4アスクル株式会社:「Happy On Time (ハッピー・オン・タイム)」

ネット通販「LOHACO(ロハコ)」で購入した商品のお届け時間を1時間単位で指定できるサービスです。
30分単位のお届け時間お知らせ、10分前の直前お知らせを行なっています。

詳しく見る