SUPER COOLBIZ 2013

取組事例一覧

以下の取組事例紹介は『取組の投稿』にお寄せいただいた取組事例の一部を掲載しております。

性別 年代 取組
女性 20代 風通りの良い場所に氷を置く。簾などで日差しを避ければ氷は意外と融けず部屋に入る風が少し冷たくなる。
男性 40代 居酒屋のハッピーアワーでクールシェア!...したい…
男性 30代 今年からスーパークールビズにチャレンジ!ちょっと私服感覚だから、新鮮な気分で仕事ができています!!
男性 30代 自分だけだと浮いちゃうかな?と思ったので、同僚を誘ってスーパークールビズファッションを楽しんでます!
男性 30代 仕事帰りの合コンも、なんだか身軽です。笑。いいね!スーパークールビズ!!
男性 40代 みんなで怪談話でクールシェア!
男性 20代 スーツを社内に置いておいて外出の時だけ着替えています。熱い日でも快適な格好で出社しています。
女性 40代 視覚は「水色」や「透明」「白」といった色を用いて服を選んだり、器を変えたり、部屋の模様替えをしたり
男性 20代 極力空調は使わずに、扇風機を使う!
男性 20代 夜、水のシャワーを浴びて寝る。クーラーはかけない。
男性 30代 基本エアコンをつけて寝ない。夜は夏を楽しむ。
女性 20代 窓を開けっ放しにし、空気の入れ替えを心がています。冷凍フルーツを常備し、髪を結べる長さに維持。
男性 20代 冷房を使用しないために、玄関のドアにスライド式の網戸を設置し開放、通気性を良くしました。
女性 20代 バルコニーに朝と夕方水を撒いています(エアコンを使わなくても涼しくなりますよ)
男性 60代 家じゅうの窓や扉を全部開け放って蚊帳を吊って寝ます
男性 30代 梅雨明け後、最初の出勤!いきなりの猛暑なので、ポロシャツ裾出しで。それにしても日差しが強い!
男性 20代 休日は平日と活動を逆転させています。朝と夕方に活動して、昼は家事をやるように心がけてます。
男性 20代 スーパークールビズって、けっこう快適!特に首回りがさわやか。こりゃあ癖になるなあ。
男性 30代 ウチの会社では社長も軽装。お客さんが来社してもジャケット着ないから、社員も取り組みやすいです!
男性 50代 ノーネクタイの使用、仕事の際には、短パンにTシャツ。常に扇子の使用。気分転換に心掛けています。
女性 20代 朝ぬるま湯でシャワーをあびて、さっぱりする。クーラーを付けずに過ごせる。
男性 20代 30分に1回手を洗い、手首の血管を冷やします。意外と冷たくて、スッキリします!
男性 30代 ポロ他シャツ裾出し、パンツは裾折って踝出すと体感温が一気に下りますね。スーツの方、すみません。
男性 50代 なるべく扇風機を使用。猛暑もしのげ、一晩点けても寒くないのがよい。特にたくさん酔っぱらった時。
女性 20代 スカートもワンピも!女子だってスーパークールビズ楽しんでます!
男性 40代 ここ数日の暑さに耐えられず、スーパークールビズデビュー。暑いけど、全然快適です!
男性 40代 ファッションもですが、今夏は勝手にサマータイムを導入!電話も鳴らないし仕事がはかどる!
女性 20代 毎週木曜日はノー残業デーにしました!気のあう仲間と、6時から飲みに繰り出してクールシェアしてます!
女性 60代 ハワイのアロハシャツに匹敵するような地域に値ざした物を発信したいという思いで作成しています。
男性 40代 今週からスニーカー出社を始めました!女性陣には「若者ぶって」とからかわれましたが、快適〜!
女性 40代 私は主婦ですが、主人の夏の衣装は全部半袖で用意。Yシャツ以外も、ポロシャツとかも着せてみようかな!
男性 10代 なるべく軽装で生活しています!
男性 50代 種から育てた>>>おもてなしの心がいっぱいの花たちです。 花を観て>>>涼しさを愛でる
男性 40代 神明園では取組の一つに「ハワイの日」を設け、 職員や入居者が揃ってアロハを着用しました。
女性 40代 風鈴、氷水、川のせせらぎ、水浴びや波音…音の感覚で美魔女なスーパークールビズを演出しています。