2017.3.31

美しい自然を守り、満喫する。高原を走る電気自動車

美しい自然を守り、満喫する。高原を走る電気自動車

・車山高原のホテルで、宿泊客向けのレンタカーとして電気自動車を導入。
・ホテル内の大型ボイラーや発電機の小型化などにも取り組んでいる。
・ホテルのサービスも大量消費型のスタイルから、スローな生き方を提供する流れに移り変わっている。

nagano_taisaku_1_data_855x480

長野県のほぼ中央に位置する車山高原。
四季を通して旅行客が訪れるこの場所にあるホテルで、新たな環境へ配慮した取り組みが始まりました。
総支配人 駒木良仁さんは「草花が咲いている時期は非常に短いですから、そこをどう満喫していただくかということを考えた時に、レンタカーという事業に着手してみようかと思いました」と語ります。
そのレンタカーとして、環境に配慮した電気自動車の導入を決定しました。
雄大な景観の中で見せる夕日や朝日、希少な植生など、自然の営みを満喫してもらいながら、CO2排出削減を目指します。
このホテルでは他にも、更新時期を迎えた大型ボイラーや発電機の小型化を進めるといった取り組みも行っています。
ホテルのサービスも大量消費型のスタイルから、スローな生き方を提供する流れへと移り変わり始めています。

https://www.youtube.com/watch?v=E1IyDgjMJlI

COOL CHOICE COOL CHOICE TV 中部エリア 長野 美しい自然を守り、満喫する。高原を走る電気自動車