弊社は首都圏のマンション・アパートにお客様同行でご案内をする機会が数多くあります。
その際に環境に配慮した自動車運転方法をする取り組みをしていきます。具体的には運転時にできるだけ アイドリングをしない、緊急時以外急ハンドルを切らない、無駄な空吹かしをしない、無理な追い越しをしない、またスムーズに 加速・減速するなど、注意深い運転方法を行います。
上記により、 燃料消費を節約し、二酸化炭素の排出を低減していきます。
またクールビズ・ウォームビズという点では、弊社は渋谷と目黒に事務所がありますがパーテーションなしでエアコンは1基で設定温度は28℃設定で節電を行います。したがって従業員の服装は通気性の良いものを数多く取り入れ対応していきます。プラスでブラインドの設置、パソコンの電源のon/offも気をつけます。
少しの努力かもしれませんが従業員からその家族、お客様、またその地域の方々にも波及していけるよう日々の努力に勤めていきます。従業員の年齢も若めですので次の世代にも伝わるように一人ひとりが自覚を持って取り組んで行くことを誓います。

掲載されているFun to Share宣言及びその内容は、各企業・団体から寄せられたものです。