ものを買うとき、安いだけじゃなく、自分の価値観で、ほんの少しでも環境や社会に貢献できる商品を選ぶ、
そんな意味やストーリーを大切にする人たちが少しずつ増えてきています。
物を長く大事に使うこと、季節の変化をちゃんと感じること。
人との関係を丁寧に大切に築いていくこと。
そんなちょっと当たり前だけど、大切にしていきたいことを積み重ね、継続した先に、
環境や社会に良いライフスタイルがあるのだと思います。 

私たちルミネの環境活動「choroko(チョロコ)」は、環境や社会に良い素敵な未来を皆さまと共に考え、
築いていくためのきっかけづくりとして、イベントの開催や環境フリーペーパーの発刊などの活動を行っています。

小さな取り組みだけど、みんなを巻き込んで繰り返し続けていくこと。
それが、私たちルミネが目指すエコ活動です。

(ルミネの環境活動「choroko(チョロコ)」とはスワヒリ語で“緑豆”という意味。
ルミネの環境への取り組みが芽吹き、ぐんぐん育つことを願って名づけました。)
http://www.lumine.ne.jp/world/choroko/about/

掲載されているFun to Share宣言及びその内容は、各企業・団体から寄せられたものです。