Webコンサルティング会社のグリーンバズは業務効率化等をはかるシステム構築もおこなっております。現在、は大手企業であればWeb上で閲覧できる顧客別書類や情報を中小企業様の多くは紙に印刷し郵送をおこなっております。その数は毎月、数千のクライアント様に書類(紙)の郵送を大量におこなっている企業も今だに多くあり、車の排気はもちろん・紙を利用することでの森林伐採問題等、低炭素化運動とは逆行する行いをしているのが現状です。弊社では中小企業様でも取り組める価格帯でWebコンサルティングをおこなうことによってWeb上で顧客が必要書類をデータベースでいつでも観覧し必要な書類のみ(※郵送書類の多くは1回軽く目を通したら廃棄になるようなものも多数あり)をプリントできるようなシステムの提案もおこなっております。それにより森林や郵送車両の排気など毎月のように大量に必要になっているものを削減できます。私達、Webコンサルタントは単に業務効率化を目指す集団ではなく、地球環境や人々のストレスフリーで笑顔をもたらすようなコンサルティングも視野に入れたソリューションをおこない開発していく集団でありたいと想っております。
http://greenbuzz.jp/win-webconsulting

掲載されているFun to Share宣言及びその内容は、各企業・団体から寄せられたものです。