私たちは、エコ・リサイクル事業を通じて、地球の温暖化を抑制し、緑の豊かな地球環境を守っていきたいと考えています。
シロクマが生きていくためには北極海に氷が必要です。温暖化が進み氷が解ければ、シロクマは生きていくことは出来ません。それは私たち人間にとっても同じです。
地球の環境を守るために私たち一人一人が身近に簡単に出来ることは資源の再利用です。
大切な思い出の品であっても、壊れたり使わなくなってしまえば、不用品として捨てられてしまいます。
貴金属であれば、新たな製品を作るには鉱石を採掘し精錬し、大量の汚染水と工場排水が発生します。「都市鉱山」から、貴金属を再資源化出来れば、環境破壊を最小限に抑えられます。
ブランド品であれば、使わない、使えない理由は千差万別で、先進国では不要な品物であっても、まだまだ大切にお使いいただける方が世界には沢山おられます。
エコ・リサイクル事業者として、様々なモノを再利用するための橋渡しを担うことで、温室効果ガスを低減させ、低炭素社会を作っていく。大切な地球資源を大切に使う喜びを、物心の幸福と共に世界中で共有できる事業に取り組んでまいります。
http://shichiho.com/csr/

掲載されているFun to Share宣言及びその内容は、各企業・団体から寄せられたものです。