千葉県・東京都・埼玉県を中心に日本全国で建築設計の活動を行っております。自然環境を最大限に活用し、地域に根ざした気候風土を取り込み地球環境に優しい建築を創造します。屋上緑化や壁面緑化等の温室防止にも対応可能な建築工法を採用するなど外部の面から内部環境に至るまでパッシブデザイン化を目指します。通風・採光条件を高め断熱効果を最高レベルで確保し、高気密・高断熱の建築を提供して参ります。中庭空間のような中間的領域のスペースにはシンボルツリーや植裁を施し低炭素化への配慮を行います。建築資材においても、自然環境の向上を目的とし地球環境にやさしい材料を選択し提供します。建築設計事務所として建築家として、低炭素社会に貢献できることを念頭に活動して行きます。太陽光の有効活用、自然光の取り入れ方法等を検討し、街並づくりに配慮したデザイン及び建築計画を行い、コンクリート及びアスファルト舗装等の熱容量の大きいものを適所に配置することから、少しでもヒートアイランド現象の抑制に努めたいと考えます。人々が、少しの気遣いをすることによって、地球環境が変化することを願い低炭素化を目指し設計活動を行いたいと考えます。
http://kojima-style.com

掲載されているFun to Share宣言及びその内容は、各企業・団体から寄せられたものです。