京都のれん株式会社は、京都の職人たちが作り出す伝統工芸を用いて、皆様の暮らしに寄り添い、愛される商品やサービスを提供したいと考えています。
そのために、どうすればいいか、何ができるか。
まずは私たちの目の前にいる「あなたのためにできること」を考え続けます。

その気持ちは商品やお客様に対してだけではなく、環境も同じだと考えます。
のれんはもともと冷暖房の効果を高めるものとして。
また日射しを遮り、商品や食べ物を長持ちさせる為に生み出されました。
風呂敷を使ったバックは使い捨てのビニールや紙袋とは違い、何度でも、繰り返し使うことができます。

ですが私たちが作りたいものは「ただエコだから」というものではありません。
風呂敷そのものをおしゃれで持ちたいと思えるよう、また空間にマッチし、あるいはその空間を引き立てるようなのれんを作りたいと考えています。
本当にいいもの、気に入ったものを長く愛用する。
エコも暮らしにもっと身近に、もっと楽しく。
そんなものづくりとライフスタイルの提案で低炭素社会の実現に貢献したいと考えています。
http://www.kyofuroshiki.com/shuichi.html

掲載されているFun to Share宣言及びその内容は、各企業・団体から寄せられたものです。