リアルメディアジャパンでは、一企業市民として「環境活動」「人権尊重」「ボランティア支援」「人道支援」の4つを軸として、様々な社会活動を行っております。

特に、弊社のメインであるポスティング事業では、私たちでも可能な低炭素社会の実現のために「エコポスティング」を実施中です。

「エコポスティング」とは、CO2の削減と地球温暖化防止に努めるために実施している自転車と徒歩による「ポスティング運動」です。具体的には、車輌を使用するポスティングを極力控え、チラシを配布するスタッフには交通費や自転車の持込み費を会社から支給し、自転車やウォーキングカートの無料貸し出しを行っております。つまり「電車+徒歩ポスティング」「自転車ポスティング」を推進しています。 
また、「エコポスティング」は、株式会社リアルメディアジャパンの商標登録でもあります。

メイン事業であるポスティングで、「エコポスティング」を実施する小さな積み重ねこそが、株式会社リアルメディアジャパンでも可能な「社会貢献」に繋がると考えるからです。

http://www.realmediajapan.com/

掲載されているFun to Share宣言及びその内容は、各企業・団体から寄せられたものです。