新潟県地球温暖化防止センターは、新潟県知事から指定を受けて、自治体・団体・地球温暖化防止推進員などと連携し、地球温暖化に関する普及啓発や教育、情報提供、調査などに取り組んでいます。COP21で採択されたパリ協定と日本の約束草案の実現に向けて、地球温暖化のための情報発信とCO2削減事業を進めていきます。
 センターではこんなことを行っています。ご希望がありましたら、お問い合わせ下さい。

・家庭エコ診断事務局の認定を受けて、ご希望の家庭への省エネ診断と情報提供を行っています。
・学校や企業、市町村の依頼を受けて、温暖化防止について講師の派遣を行っています。
・環境イベントに参加して、エコドライブシュミレーターを用いた体験学習などを提供しています。
・地球温暖化防止についてのご相談に対応しています。
・節電のための省エネナビ、エコドライブのための燃費計の貸出を行います。
・県内の家庭からのCO2排出量はどのようになっているか調査を行っています。
・県内の温暖化対策の取組を紹介しています。

新潟県地球温暖化防止推進センターは、Fun to Shareに賛同します。
http://www.eco-niigata.or.jp

掲載されているFun to Share宣言及びその内容は、各企業・団体から寄せられたものです。