岡山県津山市で整体・鍼灸をしているOKはり灸マッサージは、腰痛・肩こり・自律神経失調症等でお悩みの方が来院されることが多く、患者さんの体を冷やさないエコ対策として、寒い季節の施術時は、保温性が高いマイヤー毛布を利用し、患者さんが温かく気持ちの良い環境で施術が受けられるようにしています。
また、夏は、空調による冷え対策として、通気性のよいコットンのブランケットを利用し、季節ごとに、快適に施術が受けられるように工夫しています。

https://okharikyuu.com/facilities#eco

他にも、気候に合わせて、扇風機・サーキュレーターを活用し、節電・省エネに取り組んでいます。
施術の面では、電気や機械を使わない手技による施術で、エコを実践。
美容鍼も、電気針は使わずに行っています。
施術着でもクールビズ・ウォームビズを行い、施術着のアンダーシャツは季節に合わせて重ね着等を行う他、調整用の上着も使用しています。
OKはり灸マッサージは、低炭素化社会実現に向けた情報を共有し、地球環境に配慮した、人と自然にやさしい整体院・鍼灸院をめざします。

https://okharikyuu.com/

掲載されているFun to Share宣言及びその内容は、各企業・団体から寄せられたものです。