製品選びのポイントには”豊富な機能”や”使いやすさ”など、いろいろあるけど、”省エネ”についてはどうか、見てみよう!
製品選びのポイントには、豊富な機能や使いやすさなど色々ありますが、”省エネ”のポイントで見た場合の結果をリスト表示します。
定格内容積
寸法フリータイプ
寸法規定タイプ
< 前の5件 1 次の5件 >
◆年間消費電力量(kWh/年):一定の条件下で行われた試験結果をもとに算出した数値であり、実際のご使用状況によって、数値は異なります。
◆年間の目安電気料金(円/年):年間消費電力量に電気料金目安単価(27円/kWh(税込))を乗じて算出したものです。電気料金は、 (公社)全国家庭電気製品公正取引協議会 新電力料金目安単価を引用しておりますが、各ご家庭の使用実態や電力会社等によって異なります。「今お使いの製品」で「型番」まで指定されなかった場合は、指定した項目(購入年/定格内容積/メーカー)に該当する製品の平均年間消費電力量(小数点以下を含む)を基に算出します。
◆年間CO2排出量(kg):年間消費電力量にCO2排出係数(0.470kg/kWh)を乗じて算出したものです。【環境省 令和元年度の電気事業者ごとの基礎排出係数・調整後排出係数等の公表についてより】 「今お使いの製品」で「型番」まで指定されなかった場合は、指定した項目(購入年/定格内容積/メーカー)に該当する製品の平均年間消費電力量(小数点以下を含む)を基に算出します。
◆CO2吸収量(本):50年生の杉1本につき、年間平均約14kgCO2を吸収するものとして算出しています。【環境省/林野庁「地球温暖化防止のための緑の吸収源対策」 平成14年】
製品選びのポイントには豊富な機能や使いやすさなど、いろいろあるけど、省エネについてはどうか、見てみよう!
定格内容積を入力してね
製品選びのポイントには、「省エネ」の他に、容量・サイズ・機能・使いやすさなど様々なポイントがあります。
「省エネランキング」では、省エネに的を絞った最新製品の比較を行います。