本キャンペーンは過去に実施されたもので、古い情報が含まれている可能性があります。
最新情報は以下のデコ活サイトをご覧ください。
https://ondankataisaku.env.go.jp/decokatsu/

COOL CHOICEに賛同登録しよう

国民運動「COOL CHOICE」は、「デコ活」に移行しました。
COOL CHOICEへの賛同登録につきましては、令和5年12月25日に新規受付を終了しました。
今後はデコ活応援団への参加、デコ活宣言等をよろしくお願いします。

デコ活応援団(官民連携協議会)への参画はこちらから →
「デコ活」宣言はこちらから →

地球温暖化対策のための「COOL CHOICE( =賢い選択)」

2015年、すべての国が参加する形で、2020年以降の温暖化対策の国際的枠組み「パリ協定」が採択されました。 世界共通の目標として、世界の平均気温上昇を2度未満にする(さらに、1.5度に抑える努力をする)こと、今世紀後半に温室効果ガスの排出を実質ゼロにすることが打ち出されました。
「COOL CHOICE」は、脱炭素社会づくりに貢献する製品への買換え、サービスの利用、ライフスタイルの選択など、温暖化対策に資する、また快適な暮らしにもつながるあらゆる「賢い選択」をしていこうという取組です。