本キャンペーンは過去に実施されたもので、古い情報が含まれている可能性があります。
最新情報は以下のデコ活サイトをご覧ください。
https://ondankataisaku.env.go.jp/decokatsu/

取組紹介・新着情報

2015年12月7日

鍋でウォームシェア!全国のご当地鍋レシピ公開中!

日本百貨店協会では、11月1日より、冬の地球温暖化対策及び家庭の節電対策を応援するため、全国の会員百貨店で「暖房消してデパートに集まろう」(ウォームシェア)を実施しています。その中で、楽しく・暖かく・快適に過ごすアイデアのひとつとして、「鍋でウォームシェア」を呼びかけています。家族やご近所同士がひとつの部屋に集まって鍋を味わえば、エネルギー消費を減らせるだけでなく、コミュニケーションも深まります!

全国百貨店協会のWebサイト「鍋でウォームシェア」ページでは、全国の地域ならではの「ご当地鍋」の成り立ちや方言、レシピを詳しく紹介しています。紹介されているのは12レシピで、食材も味付けもバラエティ豊か。地域ならではのご当地鍋レシピにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?いつもとはひと味違う鍋に、身体も心も温まります!

→「鍋でウォームシェア」について詳しくはこちら
http://www.departinfo.com/warmbiz2015/nabe/

一覧ページへ戻る