SOCCER|3R


モンテディオ山形

CLICK

ファッション×地域の力で
もっと住みやすい山形へ

「再生ポリエステルを使用した
ポンチョ」を配布

取組概要

 モンテディオ山形は、SDGsパートナーであるライフスタイル商社・豊島株式会社と連携し、人と環境に優しい地域づくりを目指した活動しています。
 その活動の一環として、再生ポリエステルを使用したポンチョを開発し、2021年ホーム開幕戦に来場されるファン・サポーターの皆さまへ無料配布しました。
 多くの方に配り、素材について知ってもらうことで「環境問題」に関心を持つきっかけになればと考えました。

詳しくはコチラ

実績

再生ポリエステルを使用したポンチョを、2021年ホーム開幕戦の来場者全員(約8,000名)に贈呈

今後の取組予定

 2021年は「アパレル」だけでなく「フード」や「エネルギー」のイベントなど幅広くSDGsの活動を実施してきました。
※参照:クラブ公式note (https://note.com/montedio/)
 今後はサポーターの方がより楽しくSDGsに関わることが出来るワークショップや体験会をパートナーと企画していきます。
 モンテディオ山形が持つ「認知度・注目度・発信力」を活かし、SDGsを推進する企業・NPO/団体・個人と協業していきます。

担当者メッセージ

 2030年の目標に向かって、SDGsを自分ごととして捉えられる人を1人でも多く増やしていきたいです。そのためにスポーツクラブがもつ「求心力」と「情報発信力」をフル活用し、社会活動やSDGsに関わる活動をスタジアムでたくさん実施していきたいと考えています。

閉じる