■年度更新とは

・コミュニケーターにご登録いただいた皆様には、刻々と変わる気候変動の最新情報を習得し、「今」の地球温暖化問題を正確に広く社会へ伝えていただきたく、2017年度より「年度更新テスト」を実施しています。

・年度更新は、ウェブサイトでのテスト合格をもって終了します(年度更新完了について、メール連絡はいたしません)。

・「年度更新テスト」未受講の場合、コミュニケーター専用サイトにログインした際に年度更新対象である旨が表示されます。

・なお、更新ができる期間は2022年3月31日までとします。

■年度更新テストの概要

・年度更新テストは、ランダムに30問出題され、8割(24問)正解すると合格となります。

・テストの内容は、コミュニケーターツールの中にある「地球温暖化防止コミュニケーター コミュニケーター学習用教材Ⅰ」を中心に、一部「地球温暖化防止コミュニケーター コミュニケーター学習用教材Ⅱ(知識編)」に記載されている内容の中から出題されます。

・合格した後も、何度でも受講が可能です。1度合格すれば合格記録は消えませんので、定期的に知識の確認としてご活用ください。

■年度更新テストの実施方法

1.コミュニケーターWEBサイトトップページの「ログイン」ボタンを押し、IDとパスワードを入力して、コミュニケーター専用Webサイトを開く

2.「MENU」にある「テスト受講」を押す

3.「テスト受講スタート!」を押して、テストを開始する