本キャンペーンは過去に実施されたもので、古い情報が含まれている可能性があります。
最新情報は以下のデコ活サイトをご覧ください。
https://ondankataisaku.env.go.jp/decokatsu/
(2022.6.28更新)
「みんなで節電アクション!」特設サイトは、2011年東日本大震災を機に、被災地の復興と安定した電力供給を促進するために作成されました。
 最新のCOOL CHOICEサイトでは、家庭やオフィスにおける省エネについて様々なページでご紹介しています。

オフィスでの節電にご協力下さい。

気候変動キャンペーン Fun to Shareでは、家庭やオフィスにおいての具体的な対策など、節電に役立つ情報を詳しくまとめた「みんなで節電アクション!」特設サイトを立ち上げ、国民の皆さまに、節電を広く呼びかけています。家庭でオフィスで、みんなが少しずつ節電の努力をすることが、安定した電力供給につながります。さらには、一人一人の節電がCO2削減に、ひいては地球温暖化防止に貢献します。節電アクションにぜひご参加ください。

オフィスでできる節電方法

オフィス(専有)におけるエネルギー消費割合

このグラフはオフィス専有部門の消費先割合を示したものです。空調28%、照明40%、コンセント32%の構成となります。その他のオフィス共有部のエネルギーはトイレ・エレベータ・会議室・休憩室・応接室等で消費されるエネルギーとなります。

オフィスできる節電、7つのポイント

戻る