2017.3.13

次世代のために取り組む省エネ対策!

次世代のために取り組む省エネ対策!

・「地球温暖化防止活動推進委員の会」は講演などで県民に地球温暖化対策を呼び掛けている。
・すぐに効果は出なくとも、長く続けることで次世代が恩恵を被ることを期待した取り組み。
・私たちが便利さを求め続けた結果が今。そのことを理解し、無理なく省エネ活動を実施したい。

kouchi_taisaku_5_data_855x480

高知県では、平均気温の上昇、猛暑日、熱帯夜の増加、真冬日の減少などが認められています。そこで、地球温暖化の進行に歯止めをかけようと、「地球温暖化防止活動推進委員の会」では、イベントや講演を通じて県民に地球温暖化対策に向けた取り組みを呼び掛けています。
主な活動は地域や学校、企業に出向き、効果的な省エネ対策のアドバイスをしています。すぐに効果が出るものではありませんが、長く続けることで次世代が恩恵を被ることを期待した取り組みです。
私たち自身が便利さを求め続けた結果、地球温暖化が進んでしまった現状を理解してもらいつつ、無理なく楽しい省エネ活動を実施したい。この活動にはそんな願いが込められています。地球の豊かな未来のために、私たちも身近なことから始めてみませんか。

https://www.youtube.com/watch?v=eJaT6kkkRyY

COOL CHOICE COOL CHOICE TV 中・四国エリア 高知 次世代のために取り組む省エネ対策!