これまで実施してきた国民運動は、「デコ活」に移行します。
今後はデコ活応援団への参加、デコ活宣言等をよろしくお願いします。
なお、これまでFun to Shareにご賛同いただいた企業・団体の取組は、
今後も検索してご覧いただくことができます。

デコ活応援団(官民連携協議会)への参画はこちらから →
「デコ活」宣言はこちらから →

賛同企業・団体登録変更依頼

変更内容記入

登録内容の変更依頼はこちらのフォームより申請お願いいたします。

(*印は、必須項目です。)

登録時のメールアドレスと企業名・団体名・自治体名等の名称を記入してください

企業名・団体名・自治体名等の名称  *
メールアドレス  *
@
*半角で入力してください

変更したい項目の内容を記入お願いします

<登録属性>

   
企業名・団体名・自治体名等の名称
企業名・団体名・自治体名等の名称(ふりがな)

※「かぶしきがいしゃ」等の法人格の入力は不要です
代表者名
企業・団体等のホームページ(※)
登録区分
業種
エコ・ファースト 

エコ・ファーストの認定を受けている場合はチェックをお願いします。

参加単位
 

(※)企業・団体等のホームページを記載した場合、低炭素社会実現に向けた気候変動キャンペーン「Fun to Share」公式サイトからリンクされる場合があります。低炭素社会実現に向けた気候変動キャンペーン「Fun to Share」公式サイトからのリンクを希望しない場合は、入力しないようにしてください。

ロゴマーク(ロゴマークを送付いただくと低炭素社会実現に向けた気候変動キャンペーン「Fun to Share」公式サイト賛同企業・団体ロゴ掲載エリアに掲載されます。)

アップロードする画像を選択してください。
※ファイル形式:jpeg / gif
※ファイルの容量:1MBまで

ファイル

<所在地>

郵便番号
-
*半角で入力してください
都道府県
市町村郡
番地・号

<担当者連絡先>

担当者名
担当者所属部署
電話番号
- -
*半角で入力してください
FAX番号
- -
*半角で入力してください
メールアドレス
@
*半角で入力してください

*入力いただいたメールアドレスへメールマガジンをお届けします。
*携帯電話(携帯端末系を含む)のキャリアメールではご登録いただけません。
ご登録対象外(登録不可)となるキャリアメール一覧はこちらをご確認ください。

<ロゴマークの使用用途 (必須)>

Fun to Share ロゴマークを使用する用途を教えてください。(※全角300文字以内で入力してください。)
使用用途の例: ホームページへ掲載、名刺への印刷 等

~低炭素社会実現に向けて~  Fun to Share宣言しよう!

「Fun to Share」とは、最新の知恵をみんなで楽しくシェアしながら、低炭素社会をつくっていこうよ!という合言葉。 そこで、賛同企業・団体の皆さまに、低炭素社会への実現へと導く技術や取組、オフィスや家庭などにおけるCO2排出の少ない生活スタイルの提案などを広く募集し、ホームページ等を通じてさまざまな事例としてご紹介していきます。
下記のカテゴリの中から一つ選び、貴団体の取組内容を宣言してください!(必須)

<詳細>

持続可能な社会に向けて現在実施されている、あるいはこれから実施を検討している、取組内容をご紹介ください。
例えば、カーボンニュートラルの考えに基づく製品開発や、生活や生産の場での再生可能エネルギーの利用、あるいはスマートハウスや燃料電池自動車の開発など。

<詳細>

地域主体で活動している持続可能な社会構築へ向けた、魅力あふれる街や地域づくりの取組についてご紹介ください。
例えば、地熱資源やバイオマスエネルギー等の活用による街づくり、あるいは交通機関が実施しているパークアンドライド、地域の環境学習、地域3Rの仕組の構築、生物多様性に向けた保全活動、環境モデル都市など。

<詳細>

業務において、新たな制度や取り決めを設けている取組内容をご紹介ください。
例えば、クールビズやウォームビズの実施、昼休み時間の消灯、帰社時のコピー機・PCの電源OFF、早朝出社による残業時間の削減、渋滞時間帯には社用車ではなく公共機関の利用、両面印刷など無駄な紙資料の削減など。

<詳細>

これからの環境に良い暮らし方・ライフスタイルに寄与する製品やサービス、取組内容をご紹介ください。
例えばクールビズやウォームビズの実践に役立つ製品、エコドライブやスマート・ムーブに寄与するサービス、カーボンフットプリント製品、省エネ照明の導入、スマートハウスなど。

<詳細>

革新的な環境技術を、海外に展開している取組内容をご紹介ください。
例えば環境負荷の少ない工場や資源開発を海外で実施している、途上国への環境支援を実施している、世界で植林活動を行っている、欧米との新技術開発で協業しているなど。

<詳細>

ファイナンスによる環境技術開発に寄与する取組をご紹介ください。
例えば、環境技術開発へファイナンスによる支援をしている、環境技術開発の企業に関わる金融商品を販売している、あるいは環境技術開発を行うベンチャー企業に出資しているなど。

<詳細>

カテゴリ1から6にはあてはまらないけれども、低炭素社会づくりに貢献できる!という取組内容をご紹介ください。

<宣言タイトル>

※全角30文字以内で入力してください。

すでにFun to hare賛同登録した企業団体の宣言をみる

で低炭素社会へ。

<宣言をいただくにあたって>

宣言サンプルを見る

宣言内容の詳細(サマリー)

※全角500文字以内で入力してください。
※前画面でご入力いただいた宣言タイトル「○○○で低炭素社会へ」部分の入力は不要です。宣言内容の詳細のみご記入ください。

宣言に関する情報ページ

※入力いただいたページは、宣言ページよりリンクされます。情報ページが御社ドメインとは異なる場合、当該宣言とは関係の無いと判断される情報であった場合、宣言の詳細情報が公開されない場合がございます。

宣言内容がわかる画像(画像を選択の上、アップロードボタンをクリックしてください。)

※ファイル形式:jpeg / gif
※ファイルの容量:1MBまで

  • ファイル1
  • ファイル2
  • ファイル3

その他の修正依頼

項目にない修正依頼がありましたらこちらにご記入お願いいたします。


ご入力ありがとうございました。
賛同企業・団体登録の記入はここまでで完了となります。
【ご注意】宣言の詳細掲載には内容確認のため時間がかかる場合がございます。