COOL CHOICE できるだけ1回で受け取りませんかキャンペーンCOOL CHOICE できるだけ1回で受け取りませんかキャンペーン

みんなでできることがある ~ 1回で受け取りませんかキャンペーン~

宅配便の再配達は、環境負荷の増加や社会的損失を招いていることから、再配達削減に向けて新たな取り組みが必要となっています。
様々な社会経済活動、そして私たちの生活は、宅配便を含めた物流システムによって支えられ、成り立っています。
消費者(受取人)の皆様にもこうした社会的損失について、幅広く理解をしていただき、問題解決に参加していただくことが大変重要です。

このようなことから、環境省では、地球温暖化防止のための普及啓発を推進するための環境大臣をチーム長とした「COOL CHOICE推進チーム」の下で、「COOL CHOICEできるだけ1回で受け取りませんかキャンペーン~みんなで宅配便再配達防止に取り組むプロジェクト~」を平成29年3月に立ち上げました。

キャンペーンでは、経済産業省及び国土交通省と連携しつつ、本キャンペーンに賛同頂いた関係者のご協力を得ながら、宅配便を利用される国民一人一人の皆様に、ご協力の呼びかけを広く行っていきます。

キャンペーンへの賛同登録はこちらキャンペーンへの賛同登録はこちら
現在、COOL CHOICEできるだけ1回で受け取りませんかキャンペーン事務局は停止しております。
お問い合わせ、COOL CHOICEできるだけ1回で受け取りませんかキャンペーンへの賛同再開は6月頃を予定しておりますので、何卒、宜しくお願いいたします。