COOL CHOICE できるだけ1回で受け取りませんかキャンペーン

私たちにできること

学生などの若い世代から家を留守にしがちな共働き、子育て世代の家庭でもできること。

発送・到着時の時間や場所の指定や宅配ロッカーを活用するほか、通勤で車を使っている人は、受取場所を会社などに変更することでできるだけ1回で受け取る取組を推進すること ができます。

荷物を受け取るとき日時・場所指定と変更
自分で注文した商品を受け取る時 送ってもらった荷物を受け取る時
  1. 受け取る時間帯を指定する
    あらかじめ受け取れる時間に時間帯指定を行うことで、自分が受け取ることのできる時間に荷物を届けてもらい、できるだけ1回で受け取る。
  2. 受け取る場所を指定する
    ご自宅の近くや通勤経路などに受け取れる場所がある場合にはあらかじめ受け取り場所を、宅配事業者の営業所やコンビニエンスストアなどの受け取りが可能な場所を指定することで、できるだけ1回で受け取る。
  3. 宅配事業者などの
    受取サービスを利用する
    パソコンや携帯電話で受け取り場所や時間の変更を行える受取サービスを利用して、できるだけ1回で受け取る。
キャンペーンへの賛同登録はこちらキャンペーンへの賛同登録はこちら
現在、COOL CHOICEできるだけ1回で受け取りませんかキャンペーン事務局は停止しております。
お問い合わせ、COOL CHOICEできるだけ1回で受け取りませんかキャンペーンへの賛同再開は6月頃を予定しておりますので、何卒、宜しくお願いいたします。