本キャンペーンは過去に実施されたもので、古い情報が含まれている可能性があります。
最新情報は以下のデコ活サイトをご覧ください。
https://ondankataisaku.env.go.jp/decokatsu/

cool choice 賢い選択 5つ星省エネ家電 もったいないがもったいない! 省エネ家電に買換えよう! 省エネラベルの星の数で選ぼう! cool choice 賢い選択 5つ星省エネ家電 もったいないがもったいない! 省エネ家電に買換えよう! 省エネラベルの星の数で選ぼう!

2017.12.01 「空想メディア」 無料で泊まれる未来のハウス計画! Vol.20 SHONAN〔宿FREE〕宿泊者へ、プレゼント!

放送作家高須光聖
放送作家 高須光聖

X

湘南T-SITE
湘南T-SITE
(杉田さん)

高須光聖(たかすみつよし)1963年12月24日生まれ。
幼少の頃より親交のあったダウンタウン松本人志に誘われ24歳で放送作家デビュー。28歳より拠点を大阪から東京へと移し、「ガキの使いやあらへんで」「めちゃ×2イケてるッ!」「ロンドンハーツ」「水曜日のダウンタウン」「IPPONグランプリ」大晦日の「笑ってはいけないシリーズ」など、バラエティー番組を中心に、現在も十数本のレギュラー番組を担当。その他にTOKYO FM、渋谷のラジオなどでラジオパーソナリティーを現在も務め、映画の脚本、アニメの原作から環境省のCOOLCHOICE推進チームの参加まで、その活動の幅は多岐にわたる。

湘南T-SITEとは本を中心としてテーマに即した30の個性豊かなショップがシームレスにつながり“湘南らしいライフスタイル”を提案している文化商業施設。

湘彩ダイニング
湘彩ダイニング
(店長西山さん)

湘南T-SITEのテーマの一つ、"スローフード、スローライフの提案"に共感し生まれた、カジュアル・レストランです。湘南の食材、湘南の牛、豚、鶏、魚、野菜にこだわり、旬の美味しさをお届けします。どの料理にもたっぷりの野菜を使います。

Vol.20SHONAN〔宿FREE〕宿泊者へ、プレゼント!

無料で泊まれるエコな未来の家〔宿FREE〕の第一弾“SHONAN〔宿FREE〕”、皆さん、もう予約はしましたか~?今回はまだ悩んでらっしゃる皆さんのために、更なる楽しみをご用意出来ないかと、以前、ゲストに来ていただいた湘南T-SITEの杉田さんと、何回か話題にあがった地元湘南の食材を楽しめるレストラン「湘彩ダイニング」の西山さんにご協力のお願いテレフォンです。

TOKYO FM ラジオ番組「空想メディア」 2017/12/3放送分より

高須光聖
高須光聖さぁ、これまで、色んな方に色んなお願いをしてきましたけど、勿論ね、パナソニックさんは家や家電の提供と色々していただきましたけど、その他にも色んな方が提供してくれました。ロゴスさんがどうのこうのとかね?どうのこうのって、ちゃんと言いなさい(笑)。
中村亜裕美アナウンサー
中村亜裕美アナウンサーアウトドアグッズを(笑)。
高須光聖
高須光聖いや~、色んなものを提供してくれて、嬉しいことです。で、天体望遠鏡!
ヤドフリー君
ヤドフリー君ビクセンさん。
高須光聖
高須光聖ね!これも素晴らしいですよ、冬空しっかり観れて、、、。その他に!
ヤドフリー君
ヤドフリー君あの、宿泊者の方にプレゼントを用意出来たら良いんじゃないか?という、、、
高須光聖
高須光聖良いんじゃないか、これ、電話で聞いてみたい人がいるんですよ。前回ね、湘南T-SITEの杉田さんに来ていただいたじゃないですか?
ヤドフリー君
ヤドフリー君はい。
高須光聖
高須光聖で、色んなことを僕らがお願いするだけ、お願いして、で、彼女はすごい良い人だから、一回、会社に持ち帰りますと帰られたんで、それがその後、どうなってるのか、僕らも知らないので、、、
ヤドフリー君
ヤドフリー君今日は杉田さんとお電話がつながっているので、その辺も、、、

SHONAN T-SITE

「湘南T-SITE × 映画の天才」 ?!

高須光聖
高須光聖もしもし~?お久しぶりです。
湘南T-SITE(杉田さん)
湘南T-SITE(杉田さん)もしもし、湘南T-SITEの杉田です。お久しぶりです、先日はお世話になりました。
高須光聖
高須光聖こちらこそ、ありがとうございました。どうでしたか?僕らの勝手な意見を会社の方に確認していただいた感じは?
湘南T-SITE(杉田さん)
湘南T-SITE(杉田さん)えっとですね、(DVD / Blu-ray)レンタルのコーナーがあるんですけども、そちらで棚を少し空けて、コラボ企画をやりたいなと思ってまして、、、
高須光聖
高須光聖いや、嬉しいです。
湘南T-SITE(杉田さん)
湘南T-SITE(杉田さん)宿FREE実施期間を考えると少し期間が長くなってしまうので、例えば、12月15日からは(以前、ゲストに来ていただいた)「映画の天才」の中井さんとコラボが出来たら良いなと思っていて、、、
※中井さんの回はこちらからご覧いただけます。
高須光聖
高須光聖うわ~、素晴らしい!
湘南T-SITE(杉田さん)
湘南T-SITE(杉田さん)うちのコンシェルジュが選ぶ5本と中井さんが選ぶ5本を2017年の総括として、一緒の棚で展開出来たら、お客様も楽しいんじゃないかなと思っていて。
高須光聖
高須光聖あ~、良いですね~

2017 BEST 5 MOVIES SELECTED BY SHONAN 宿FREEコラボ企画 SHONAN T-SITE × 映画の天才

「湘南T-SITE × COOL CHOICE」?!

湘南T-SITE(杉田さん)
湘南T-SITE(杉田さん)あとは、その企画をずっとやるのは期間が長くなってしまうので、、、
高須光聖
高須光聖はいはい。
湘南T-SITE(杉田さん)
湘南T-SITE(杉田さん)例えば、1月中旬ぐらいから、環境省(COOL CHOICE)×湘南T-SITEみたいな形で、環境とかエコに関する映画がありますので、そういうのをちょっと集めて、提案出来たら良いなと思っています。
高須光聖
高須光聖趣向が凝らされていて、いいですね~!

環境を考えよう MOVIES SELECTED BY SHONAN 宿FREEコラボ企画 SHONAN T-SITE × COOL CHOICE

宿泊者限定「映画レンタル無料クーポン」?!

高須光聖
高須光聖で、後は?何があります?
ヤドフリー君
ヤドフリー君ハハハハハ(笑)。後は?
湘南T-SITE(杉田さん)
湘南T-SITE(杉田さん)フフフフフ(笑)。
高須光聖
高須光聖まだまだ、あるはずですよね~?(笑)
湘南T-SITE(杉田さん)
湘南T-SITE(杉田さん)(笑)あとはですね、折角、来ていただけるということなので、宿泊された方には「レンタルを無料で出来ますよ」というのを用意させていただきましたので、、、
高須光聖
高須光聖え!ホントですか?!いや~、すいません、、、大丈夫ですか?
湘南T-SITE(杉田さん)
湘南T-SITE(杉田さん)あ、大丈夫です。その分、宣伝していただければ、、、(笑)
高須光聖
高須光聖いや、ホントですよね。僕、近くに寄ったら、無理してでも行きますよ。
湘南T-SITE(杉田さん)
湘南T-SITE(杉田さん)フフフフフ(笑)。是非、お待ちしております。なので、宿泊された方は映画レンタル(DVD / Blu-ray)を1本、新作、旧作問わず無料で借りられるクーポンを用意しています。
高須光聖
高須光聖いや~、すみません~、ありがとうございます、そんなことまでしていただいて。だから、宿FREEに泊まった方は湘南T-SITEで楽しんだ後、帰りに1本、寝る前に観る作品を持ち帰れるってことでしょ?
湘南T-SITE(杉田さん)
湘南T-SITE(杉田さん)そうですね。すみません、これぐらいしか出来ないですが、、、
高須光聖
高須光聖素晴らしいですよ!ありがとうございます!いや、もう十分です!宜しくお願いします。
湘南T-SITE(杉田さん)
湘南T-SITE(杉田さん)ありがとうございます。宜しくお願いいたします。
中村亜裕美アナウンサー
中村亜裕美アナウンサーありがとうございました!

FREE 無料レンタルクーポン! 宿FREE”宿泊者限定”

ランチは地元湘南で地産地消!

高須光聖
高須光聖さて、続いては?まだ、他にもね、あの、お願い出来ないかというのを僕らは色々提案してきたんですけども、、、
ヤドフリー君
ヤドフリー君この間、行ってきたんですけど、湘南の地元の野菜とかを使っているレストラン「湘彩ダイニング」さんで、、、
中村亜裕美アナウンサー
中村亜裕美アナウンサーはい、お電話がつながっております。
高須光聖
高須光聖え!そうですか!

湘南ミートと樽生ワイン 湘彩ダイニング

どなたでも“宿FREE”って言ったら、ドリンク無料?!

高須光聖
高須光聖もしもし?初めまして、高須です~。
湘彩ダイニング(店長)
湘彩ダイニング(店長)初めまして、西山と申します。
高須光聖
高須光聖色々、すみません、今回は。先ほど、(前回の視察時に湘彩ダイニングに行った際の)映像を観させていただきました。サラダも美味しそうなものがあって、なんか、(テラスもあって)天気の良い昼下がりは良い感じですよね。
湘彩ダイニング(店長)
湘彩ダイニング(店長)ありがとうございます。
高須光聖
高須光聖いや、素晴らしいとこでした。でね、僕らもお願いを色々とさせていただいたんですけども、僕ら的には宿FREEに泊まってくれた人に何かサービス出来ないかな~?っていうのを、厚かましくも聞かせていただいたんですけども、、、どうですかね?
湘彩ダイニング(店長)
湘彩ダイニング(店長)そうですね、上の者とも相談させていただいたんですが、今回は“宿FREE”とコメントしていただいたお客様には“ドリンク一杯無料(アルコール含む)”で採用させていただけたらなと思うんですが、、、
高須光聖
高須光聖え!?ちょっと、良いんですか?そんなこと言って、、、
ヤドフリー君
ヤドフリー君誰でもですか???
湘彩ダイニング(店長)
湘彩ダイニング(店長)そうですね、誰でも“宿FREE”と言っていただければ!
高須光聖
高須光聖じゃあ、誰でも毎日行って、“宿FREE”って言ったら、一杯飲めるんですか?
湘彩ダイニング(店長)
湘彩ダイニング(店長)飲めます、飲めます~!
ヤドフリー君
ヤドフリー君え?これ、同じ人が、毎日、お店に行っちゃたらどうなるんですか?
湘彩ダイニング(店長)
湘彩ダイニング(店長)もう、同じ人でも来ていただければ、、、
中村亜裕美アナウンサー
中村亜裕美アナウンサーえ~!素晴らしい~!
高須光聖
高須光聖え~!太っ腹!さすが、湘彩ダイニングさんですよ!嬉しいですね~!
ヤドフリー君
ヤドフリー君期間は?
湘彩ダイニング(店長)
湘彩ダイニング(店長)予定では12月15日(金)~2月24日(土)までとなっています。
ヤドフリー君
ヤドフリー君これはもう、SHONAN〔宿FREE〕の実施期間と同じですね。
湘彩ダイニング(店長)
湘彩ダイニング(店長)はい、是非、同じにさせてただければなと。
高須光聖
高須光聖ありがとうございます!もう一回、言っておきます、湘彩ダイニングさん、素晴らしいです!

宿FREE ドリンク1杯”無料”

高須光聖
高須光聖昼とかはどういうようなメニューがあるんですか?お野菜とか、、、
湘彩ダイニング(店長)
湘彩ダイニング(店長)そうですね、今ですと、紅芯大根とか、珍しいのだと緑大根という小さめの大根なのですが、煮たりすると甘みが出て美味しいですね。大根だけでも数種類あります。
高須光聖
高須光聖え!そんなに?!
湘彩ダイニング(店長)
湘彩ダイニング(店長)ありますね。今日もちょうど農家さんから配達していただいたんですけども。
ヤドフリー君
ヤドフリー君それも全部地元の?
湘彩ダイニング(店長)
湘彩ダイニング(店長)そうですね。
高須光聖
高須光聖そうですか。珍しい野菜を食べさせていただけるっていうのも、一つの体験ですからね。
中村亜裕美アナウンサー
中村亜裕美アナウンサー地産地消ですから、ピッタリですよね、今回の企画に。
高須光聖
高須光聖宿FREEにピッタリですよ。本当にありがとうございました!
湘彩ダイニング(店長)
湘彩ダイニング(店長)是非とも宜しくお願いいたします。ありがとうございました!

どなたでも“宿FREE”って言ったら、ドリンク無料?!

高須光聖
高須光聖そんなことで、良かったですね~!
ヤドフリー君
ヤドフリー君いや、良かったですね。これだけ、色々あれば、、、
高須光聖
高須光聖もう、バッチリですね。しかもクドいようですけども、宿FREEは最新の設備を体験出来て、尚かつ、無料ですからね。タダですからね!
ヤドフリー君
ヤドフリー君ダダですから!
高須光聖
高須光聖普通、泊まったらお金かかるところが、タダですからね!これ、こんなスゴいことないですからね!
中村亜裕美アナウンサー
中村亜裕美アナウンサーということで、予約したいという方はホームページから応募してください。

SHONAN〔宿FREE〕 宿FREE 宿泊応募はこちら

無料!

アシスタント ヤドフリー君
いや~、僕らの無理矢理なお願いだったんですが、湘南T-SITEさんも、湘彩ダイニングさんも、快くご協力していただいた、本当に感謝多謝です。今回の「宿FREEプロジェクト」ですが、勿論、省エネ生活の体験をしていただくことが一番の目的ですが、折角ですから、一泊二日のお時間を存分に楽しんでもらえればと色々考えてみました。とりあえず、到着したら、まずは湘彩ダイニングさんで、無料ドリンク一杯ですね。

※本ページは出演者の了承を得た上で、収録内容を元に再編集した形で掲載しております。

「宿FREE」プロジェクト

無料で泊まれる、エコな未来の家プロジェクト。

今、日本の技術は、環境への優しさ、僕らのライフスタイルを考えながら、ワクワクする未来に着々と向かっている。そんな最新の技術を体験できる無料で泊まれる家(ヤドフリー)を作ったら面白いんじゃないか?とTOKYO FMラジオ番組「空想メディア」で生まれたプロジェクト。

アシスタント ヤドフリー君
アシスタントヤドフリー君
ヤドフリープロジェクトで高須光聖さんのアシスタントしてます。頭はLEDで出来ています。電気を大事にしましょうね。

宿FREEだけに、FREEなプレゼント。嬉しいですね、これは。