本キャンペーンは過去に実施されたもので、古い情報が含まれている可能性があります。
最新情報は以下のデコ活サイトをご覧ください。
https://ondankataisaku.env.go.jp/decokatsu/

取組紹介・新着情報

本ページは、2016年時点の情報を掲載しており、更新の予定はありません。
最新の情報は、COOL CHOICEサイト(https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/)の「新着記事」をご確認ください。(2021年9月更新)

青山商事株式会社

春夏季向け商品展示会でのロゴ掲出・「COOL CHOICE」特集ページの開設
昨年12月9日〜10日に渋谷ヒカリエで開催された、春夏季向けの商品の展示会場にて、ロゴをバックパネル・床面に大きく掲出したほか、商品説明のパネルに使用し、機能性素材を使用した自社商品の選択が、「COOL CHOICE」の一つであることを広く呼び掛けました。また、自社WEBサイトに、「COOL CHOICE」特集ページを設け、ローメンテナンス製品・機能性商品や、自社で取り組んでいる環境活動を紹介しています。

  • 展示会場の様子/商品説明パネルへのロゴ掲出

  • 「COOL CHOICE」特集ページ

2015年9月4日

青山商事× 「COOL CHOICE CITY」連携施策/クールビズ&「COOL CHOICE」の普及啓発

(右上)「COOL CHOICE CITY」のセンターハウスに掲出したのクールビズ商品&パネル
(下)洋服の青山の店頭での「COOL CHOICE」掲出

青山商事と「COOL CHOICE CITY」が連携し、クールビズ商品とパネル展示を行うほか、ご来場いただいた方に、特別クーポン(全店共通)を配布し、クールビズ商品のプロモーションを行いました。
青山商事は、創業から50年間で積み上げてきた“モノづくり”の技術を進化させ、クールビズ対応商品として、高機能製品『AOYAMA PRESTIGE TECHNOLOGY』を発売。青山商事独自のテクノロジー開発によって、クールビズの普及拡大を図っています。
洋服の青山の各店舗では、クールビズ商品のコーナーを中心に「COOL CHOICE」のロゴマークを掲出するなど、 「COOL CHOICE」の普及啓発にも取り組んでいます。