「ウォームビズ」日めくりトリビア

12月20日 X'masプレゼントもウォームビズ? 伝えたいのは「???」の気持ち・・・

クリスマスにはあったか小物をプレゼント!

クリスマスにはあったか小物をプレゼント!イメージ

「メリークリスマス!」という言葉には「あなたが楽しいクリスマスを過ごせますように!」という願いが込められています。また、大切な人に、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ったりしますが、みなさんは何かプレゼントを考えていますか?

プレゼントは何かしたいが、まだ決めていないというそこのあなた! マフラーやショール、ひざ掛け、セーター、手袋、あたたかい靴下など、大切な人が暖かく快適な冬を過ごせるように、あったか小物をプレゼントするのはいかがでしょう。

ちなみに、あったか小物というとカシミア製品が有名ですが、カシミアの製品が暖かく感じるのは、カシミアには水分を吸うと発熱し、普通のウール以上に多くの空気を含んで体温を守ってくれる性質があるからです。つまり、天然の高機能素材なんですね。

ウォームビズは、暖房時の室温を20℃にして快適に過ごすライフスタイルを推奨するものです。あったか小物のプレゼントは、まさにウォームビズを実践することに繋がるのです。
大切な人と、クリスマスを楽しんでくださいね!

明日に続く……。

「COOL CHOICE(=賢い選択)」にご賛同ください。
「COOL CHOICE」は、CO2などの温室効果ガスの排出量削減のために、低炭素型の製品・サービス・ライフスタイルを賢く選択していこうという取り組みです。未来の地球のために、「COOL CHOICE」に賛同して、できることから始めてみませんか?

◆ ご賛同はこちらから
http://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/join.html