「ウォームビズ」日めくりトリビア

1月3日 ウォームビズで商売繁盛? 仕事のためにも・・・

経費節減&イメージアップ!

経費節減&イメージアップ!イメージ

年が明けて3日目。正月休みは今日までという方も多いのではないでしょうか。心機一転、明日からの仕事も頑張ってくださいね。

さて、昨日に続いて初詣の話題です。初詣に行くのはいつ? というアンケート結果(※)をみると、三が日である今日「1月3日までに行く」という人が、全体の9割を超えています。元旦に比べると人気の初詣スポットでも今日は混雑も少し落ち着くでしょうから、まだ初詣に行っていないという人は、出かけてみてはいかがでしょうか。
初詣では、「商売繁盛」や仕事が順調にいくようにと祈願する方も多いですよね。神さまの御利益にも期待したいところですが、とくに仕事や商売に関しては、自分自身が何を実行できるかということが重要です。

ウォームビズは、冬の地球温暖化対策のひとつで、暖房時の室温を20℃にして快適に過ごすライフスタイルのこと。たとえばオフィスを考えてみると、エネルギーの節約は経費節減に結びつきます。また、環境への配慮を実践していることは、会社やお店のイメージアップにも貢献することでしょう。
商売繁盛も地球温暖化対策も、一朝一夕に成し遂げられることではありません。一人ひとりの心掛けが大切です。

明日に続く……

(※)『リサーチバンク』初詣に関する調査結果を参照

「COOL CHOICE(=賢い選択)」にご賛同ください。
「COOL CHOICE」は、CO2などの温室効果ガスの排出量削減のために、低炭素型の製品・サービス・ライフスタイルを賢く選択していこうという取り組みです。未来の地球のために、「COOL CHOICE」に賛同して、できることから始めてみませんか?

◆ ご賛同はこちらから
http://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/join.html