2015年9月4日
プロ野球を観戦しにスタジアムに集まることも、エコなんです!家のエアコンや照明を消してスタジアムに集まれば「クールシェア」につながります。環境省は、NPB(一般社団法人日本野球機構)と連携して、8月1日(土)から8月31日(月)までの1ヵ月間を「プロ野球クールシェア月間」として、12球団の試合会場などで様々な施策を行いました。「クールシェア」は、7月から新たに始まった国民運動「COOL CHOICE」(賢い選択)のひとつです。
NPB(一般社団法人日本野球機構)と連携し、8月1日から8月31日までの1ヵ月間を「プロ野球クールシェア月間」と設定し、クールシェアへの参加呼びかけを通じて、「COOL CHOICE」の認知拡大を図っています。各球団選手によるメッセージビデオの球場ビジョンでの放映・ポスターの掲出など、12球団の各試合会場等で様々な施策を行っています。
【8月5日明治神宮野球場 ヤクルト×阪神】
ビジョンでの放映
1塁側コンコースでのポスター掲出
【8月1日西武プリンスドーム 西武×ソフトバンク】
ビジョンでの放映
1塁ゲート内ポスター掲出