本キャンペーンは過去に実施されたもので、古い情報が含まれている可能性があります。
最新情報は以下のデコ活サイトをご覧ください。
https://ondankataisaku.env.go.jp/decokatsu/

取組紹介・新着情報

本ページは、2016年時点の情報を掲載しており、更新の予定はありません。
最新の情報は、COOL CHOICEサイト(https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/)の「新着記事」をご確認ください。(2021年9月更新)

2015年9月4日

「スタジアムに集まるのがエコ」! プロ野球12球団の選手出演メッセージビデオ公開!

プロ野球を観戦しにスタジアムに集まることも、エコなんです!家のエアコンや照明を消してスタジアムに集まれば「クールシェア」につながります。環境省は、NPB(一般社団法人日本野球機構)と連携して、8月1日(土)から8月31日(月)までの1ヵ月間を「プロ野球クールシェア月間」として、12球団の試合会場などで様々な施策を行いました。「クールシェア」は、7月から新たに始まった国民運動「COOL CHOICE」(賢い選択)のひとつです。

もっと詳しく

2015年8月28日

NPB(一般社団法人日本野球機構)との連携(8月末まで実施中)

NPB(一般社団法人日本野球機構)と連携し、8月1日から8月31日までの1ヵ月間を「プロ野球クールシェア月間」と設定し、クールシェアへの参加呼びかけを通じて、「COOL CHOICE」の認知拡大を図っています。各球団選手によるメッセージビデオの球場ビジョンでの放映・ポスターの掲出など、12球団の各試合会場等で様々な施策を行っています。

  • 【8月5日明治神宮野球場 ヤクルト×阪神】

    • ビジョンでの放映

    • 1塁側コンコースでのポスター掲出

  • 【8月1日西武プリンスドーム 西武×ソフトバンク】

    • ビジョンでの放映

    • 1塁ゲート内ポスター掲出