本キャンペーンは過去に実施されたもので、古い情報が含まれている可能性があります。
最新情報は以下のデコ活サイトをご覧ください。
https://ondankataisaku.env.go.jp/decokatsu/
剛也・涼子・ゴーヤン

啓発ツールのダウンロード

グリーンカーテンプロジェクトに多くの方からご理解・ご参加をいただくため、啓発ツールをご用意いたしました。
下記リンクよりダウンロードの上、ぜひご利用ください。

チラシ

チラシ

絵本「グリーンカーテン大作戦」

グリーンカーテン大作戦

バナー

  • バナー(大)
  • バナー(小)

マニュアル

グリーンカーテンマニュアル
ゴーヤン

「グリーンカーテンプロジェクト」啓発ツール使用にあたってのご注意

■グリーンカーテンプロジェクト啓発ツールの使い方

多くの方々に、この取組へのご理解・ご参加をいただくため、ダウンロードツールを用意しましたので、ぜひご活用ください。なお、「グリーンカーテンプロジェクト」 は、CO2削減・夏の節電対策として『グリーンカーテン』を推奨し、省エネに役立ち、ひいてはCO2削減に貢献するライフスタイル全般の一般的な愛称として広く使われることを意図しています。特定の性能や製品を示すものではなく、特定の商品名やブランド名として使用することはできません。類似した言葉で商標登録をしている企業もありますので、使用方法、表現については使用される方の責任で、十分にご注意ください。誤った使用に関するクレーム等には、環境省及びCOOL CHOICE事務局は一切責任を負いかねます。

ダウンロードする