COOL CHOICE エコ住キャンペーン ~家の断熱性能を高め、冬は暖かく、夏は涼しい家で暮らそう~ 断熱リフォーム 省エネ建材 COOL CHOICE エコ住キャンペーン ~家の断熱性能を高め、冬は暖かく、夏は涼しい家で暮らそう~ 断熱リフォーム 省エネ建材

※エコ住キャンペーンとは、住宅の省エネ・低炭素化推進のため、高断熱・省エネ住宅への買換えや省エネリフォームを呼びかけるキャンペーンです。

宿泊者募集について 宿泊者募集について

あなたもエコな省エネ住宅を体験してみませんか

COOL CHOICE ZEH体験宿泊者募集 ~家の断熱性能を高め、冬は暖かく、夏は涼しい家で暮らそう~ 体験宿泊実施期間:平成29年12月~平成30年2月末 あなたもエコな省エネ住宅を体験してみませんか

COOL CHOICE ZEH宿泊体験事業とは

ZEH (ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)※の断熱基準又はそれに準ずる基準を満たした施設の宿泊体験を通じ、高断熱・省エネ住宅の良さを実感していただく「COOL CHOICE ZEH体験宿泊事業」を実施するものです。
体験宿泊した方の感想や実感を皆様にお知らせし、高断熱・省エネ住宅の良さを広報、普及することを目的とします。
その結果、高断熱・省エネ住宅が普及し、家庭のエネルギー消費に伴うCO2を削減することを目指すものです。

※ ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス、通称「ゼッチ」):住宅の高断熱化・高効率化によって、快適な室内環境と大幅な省エネルギーを同時に実現した上で、太陽光発電等によってエネルギーを創り、年間に消費する正味のエネルギー量が概ねゼロとする住宅。


宿泊体験までの流れ

STEP1応募する
このページ内の「応募する」ボタンをクリックし、応募フォームページにて必要事項を入力し、ご応募ください。

▼

STEP2メール確認
当選された方には、各宿泊施設の担当スタッフより直接メールをお送りいたします。

▼

STEP3チェックイン
当日、チェックイン時間に宿泊施設前で担当スタッフから鍵を受け取り、施設ご利用の説明を受けていただきます。

▼

STEP4チェックアウト
チェックアウト時間に担当スタッフが宿泊施設へ伺います。鍵の返却、アンケートとインタビューへのご協力をお願いいたします。

■宿泊先一覧

■応募期間

平成29年10月16日(月)16時 ~
平成30年2月14日(水)(予定)

※応募者が多数となり、体験宿泊実施日の募集上限に達した場合には、途中で募集を締め切らせていただくことがあります。

■宿泊体験期間

平成29年12月1日(金)~平成30年2月28日(水)(予定)

※宿泊は原則として金曜日、土曜日、祝前日とします。
※施設ごとに宿泊体験実施日が異なります。
※各施設、宿泊日の2週間前に応募を締め切らせて頂きます。
※体験宿泊は原則として一泊とします。

■応募締切

宿泊日の2週間前までとさせていただきます。

■応募条件

  • ○宿泊代表者が日本国内にお住まいの20歳以上の方
  • ○新築住宅、新居購入及び建替え・リフォームを検討中であること
  • ○家族での利用であること
  • ○アンケート調査に協力すること
  • ○アンケート結果を、氏名等個人情報を伏せたうえで、ホームページ等で公表することに同意すること

■当選発表

当選された方には、申し込みから『1~2週間』ほどで、宿泊希望された施設の担当スタッフより当選メールをお送りいたします。

■宿泊利用規約

下記のPDFをダウンロードし、ご覧ください。
※各施設により、宿泊利規約が異なりますので、詳細は各施設詳細ページにある宿泊利用規約をご確認ください。

・宿泊利用規約(PDF)

■よくある問い合わせ

下記のPDFをダウンロードし、ご覧ください。

・よくあるお問い合わせ(PDF)

■お問い合わせ

メール:
jutaku_general@ondankataisaku.env.go.jp

※応募後はキャンセルのみ受け付けます。
※キャンセルをご希望の際はこちらからメールにてご連絡ください。