イマとミライが活動を開始しました!~3DCG動画公開!~

COOL CHOICE編集部
COOL CHOICE編集部
  • News

「君野イマ」「君野ミライ」がCOOL CHOICEを盛り上げます!

一般募集で選ばれた「君野イマ」と「君野ミライ」が3DCGになりました!

COOL CHOICEの認知度を向上させるために、一般募集で選ばれた、「君野イマ」と「君野ミライ」が3DCGになりました!これからどんどん3DCG化したイマとミライがCOOL CHOICEを盛り上げます!
ぜひご覧ください!

キャラクター紹介、コンセプトページはこちら
http://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/character/release/

プロローグ編:「君野イマ」と「君野ミライ」の出会い。

部屋の電気も消し忘れ、冷蔵庫の扉も閉め忘れる。真冬の部屋で暖房をガンガンに利かせてアイスクリームを食べるのが至福のひととき。
そんなぐうたらな女子高生、君野イマはCoolなChoiceとは程遠い暮らしを送っていた。
そんな彼女のもとに突如として現れたのは、姿かたちも自分とそっくりな、君野ミライ。
そんな2人の出会いをご覧ください。

COOL CHOICE編:ミライがCOOL CHOICEをご紹介!

エコとは程遠い生活をしているイマに、ミライがCOOL CHOICEという活動をわかりやすくご紹介!
ミライはイマを変えることができるのか?イマは変わることができるのか?

再配達防止編:時間帯指定、受取場所指定でCO2削減を。

机の上には不在票の山をためるイマ。宅配便が再配達になることでCO2が増加するほか、トラックドライバーさんも大変なんです。 できるだけ1回で受けとりませんか?

できるだけ1回で受けとりませんかキャンペーン
~みんなで宅配便再配達防止に取り組むプロジェクト~
はこちら
http://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/butsuryu/

「君野イマ」「君野ミライ」の声は「上白石萌歌さん」!

「君野イマ」「君野ミライ」の声としてご協力いただいたのは、女優の上白石萌歌さん。
声優初挑戦で、一人二役をご担当いただきました。
上白石萌歌さんは、2016年に大ヒットした「君の名は。」のヒロイン「宮水三葉」の声優である、上白石萌音さんの妹さんです。

○君野イマ・君野ミライ
CV:上白石萌歌

○ナレーター(プロローグ編)、宅配便の声(再配達防止編)
中村悠一

「COOL CHOICE(=賢い選択)」にご賛同ください。

「COOL CHOICE」は、CO2などの温室効果ガスの排出量削減のために、低炭素型の製品・サービス・ライフスタイルを賢く選択していこうという取り組みです。未来の地球のために、「COOL CHOICE」に賛同して、できることから始めてみませんか?

◆ご賛同はこちらから
https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/join.html