どうして「28℃」

「クールビズ」における「室温28℃」とは、どういうことかご存知でしょうか。
まず、「28℃」という数値はあくまで目安です。必ず「28℃」でなければいけないということではなく、冷房時の外気温や湿度、「西日が入る」などの立地や空調施設の種類などの建物の状況、室内にいる方の体調等を考慮しながら、無理のない範囲で冷やし過ぎない室温管理の取組をお願いする上で、目安としているものです。
例えば、冷房の設定温度を28℃にしても、室内が必ずしも28℃になるとは限りません。そういう場合は、設定温度を下げることも考えられます。
「クールビズ」で呼び掛けている「室温28℃」は冷房の設定温度のことではありません。

詳しくはこちら >

今年の取組事例紹介!!
【ラスト!】「COOL BIZ」を多くの方に実践してもらうため、地方テレビ局16局がクールビズの取組事例を取材・制作しました!
【第2弾】「COOL BIZ」を多くの方に実践してもらうため、地方テレビ局16局がクールビズの取組事例を取材・制作しました!
夏野菜料理で“美味しく”“快適に”!
【第1弾】「COOL BIZ」を多くの方に実践してもらうため、地方テレビ局16局がクールビズの取組事例を取材・制作しました!
ポイントは○○!?夏を快適に過ごすには…?
【ラスト!】地方テレビ局16局がオリジナルCMを制作しました!
【第2弾】地方テレビ局16局がオリジナルCMを制作しました!
地方テレビ局16局がオリジナルCMを制作しました!
クールビズの28℃とは、○○○○でなく○○である。
これもクールビズ!○○○で暑さ対策!?
あなたは「認める派」?「認めない派」?
エアコンの効きが悪いと感じたら・・・エアコンの冷房が効かない原因は○○○○○の○○かも!?
女性の4割が感じている!夏場の会社で起こる「嫌なこと」とは!?
「グリーンカーテン」は若い男性が積極的!?
TOPICS