【第1弾】「COOL BIZ」を多くの方に
実践してもらうため、
地方テレビ局16局がクールビズの取組事例を
取材・制作しました!

動画公開期間は終了しました

今年度のクールビズの取組をさらに広げるため、おもに南西エリアを重点地区とした地方テレビ局16局との連携施策を実施しました。

冷房時の室温を28℃で快適に過ごせる軽装や取組を促すライフスタイル「COOLBIZ」を推進するため、各局が取組事例を取材・制作してクールビズの実践を呼びかけていきます。

第1弾の今回は、5局(静岡県、大分県、高知県、熊本県、岡山県)のクールビズの取組事例をご紹介します!

地方局情報番組紹介 動画一覧はこちら
「クールビズ」とは

環境省は冷房時の室温を28℃で快適に過ごせる軽装や取組を促すライフスタイル「COOLBIZ」を推進しています。
ただし、「28℃」は目安です。冷房時の外気温や湿度、建物の状況、体調等を考慮しながら、無理のない範囲で冷やし過ぎない室温管理の取組をお願いします。
(身近に温度計を置くことをおすすめします。)

◆ウェブサイトはこちらから
https://ondankataisaku.env.go.jp/decokatsu/coolbiz/archives/2017/


「COOL CHOICE(=賢い選択)」にご賛同ください。

「COOL CHOICE」は、CO2などの温室効果ガスの排出量削減のために、低炭素型の製品・サービス・ライフスタイルを賢く選択していこうという取り組みです。
クールビズも「COOL CHOICE」の一つです。
未来の地球のために、「COOL CHOICE」に賛同して、できることから始めてみませんか?

◆ご賛同はこちらから
https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/join.html