管理アカウントとは、みなさまから数多くのスポットを集約して登録/管理するご要望をいただいたことから2013年7月より、新たに設けたアカウントです。管理アカウントを用いて、シェアスポット登録専用ページにログインし、シェアスポットの登録、編集、管理を行うことが可能です。なお、管理アカウントは自治体、公共団体等の方々を対象として発行いたします。
管理アカウント発行は、以下の流れになります。
管理アカウント 発行の流れ
- 管理アカウント発行依頼をFun to Share事務局(以下「事務局」とする)までメールにてお知らせください。
Fun to Share事務局
お問い合わせフォームはこちら - 事務局にて管理アカウント作成・発行
管理アカウント発行後、ご依頼いただきました自治体・公共団体など事務局よりメールにて連絡いたします。 - 管理アカウントを用いて、取りまとめるスポット登録を開始してください。
なお、管理アカウント発行を希望される際は、下記ご理解の上、必要情報を記載の上、管理アカウント発行依頼を事務局までご連絡ください。
管理アカウント 発行についての留意点
- 管理アカウント発行依頼は、納める地域等で取りまとめるスポット登録希望が複数見込める地方自治体、公共団体等を対象としています。
- 管理アカウントを付与された自治体・公共団体等は、取りまとめたスポット登録希望について、登録・管理をするものとし、登録情報に変更が生じた際等、速やかに情報を更新して運用するものとする。
- スポット登録の可否、マップへの公開にあたっては、各管理アカウントを付与された自治体・公共団体等が判断ならびに取り決めをできることとし、責任を負うこととする。
- 管理アカウント発行依頼には、下記情報を事務局までメールにて連絡するものとする。
- 管理者名称(自治体名、公共団体名など)
- 担当部署名
- 担当者氏名
- 連絡先住所
- 連絡先電話番号
- 担当者Eメールアドレス
- スポット登録呼び掛け先について(どのような団体・施設において取組を想定しているか 等)
シェアマップへの登録は必ずシェアマップ利用規約、スポット登録のガイドラインをご確認の上、ご登録ください。
利用規約、ガイドラインの主旨から外れたスポットは公開されない場合や削除される場合がありますので、ご注意ください。
>>シェアマップ利用規約はこちら(外部サイト)
>>スポット登録のガイドラインはこちら(外部サイト)
管理アカウント発行に関するお問い合わせは、下記までメールにてお送り下さい。
Fun to Share事務局
お問い合わせフォームはこちら
上記連絡窓口の対応時間:10:00~18:00(土日、祝祭日を除く)